ようこそ、新月のお茶、満月のお茶。

はじめまして。
ずっと、逢いたかった。
ブランドスタート時から、月の巡りに纏わるお茶をつくることー。
その日をずっと待っていました。

私はお茶を、「作りません」。
もうこればかりは、不思議と湧き出るもの、降ってくるもの。

数学的に掛け合わせたり、
効能同士で合わせたり、
シーズンの素材を入れたり。
茶は混ぜれば[お茶]になります。
いとも簡単に。

お湯を注いで、 そうしたら、[お茶]にはなるでしょう。
でも、そうじゃない。
それをしたいんじゃないんです。

新月のお茶は、新年の新月の日にイメージが湧きはじめ、
満月のお茶は、3月の満月のころにインスピレーションがやってきて、
しかしそれらの波はまた遠のき、夏至の日から、徐々にはっきりとした輪郭を帯びて戻ってきました。

⚪︎ みちうまれる 満月のよもぎ茶
⚫︎ みちしるべ灯る 新月のよもぎ茶

長かったです。
でもやっと逢えた。
生まれたこの子たちをみなさまにお見せできることを、心から嬉しく思っています。

ひとつひとつ、気が遠くなるほどの手間と時間を心をこめて。
箱もひとつひとつ全て型取り、手彫りし、金と銀でそれぞれ判押し。

当面は、卸の予定はありません。(卸せるほど数が作れないのです、素材も限りがあるものばかり。)
イベントでの直接販売、私からの直接購入のみでの取り扱いとなります。
suuオンラインショップでも、ごく数量限定で発売開始します。

どうぞみなさま、うまれたばかりのこの子たちに、逢いにいらしてください。

/ / /
suuのお茶の材料は、一つ残らずすべて、認定オーガニック、天然物、あるいは栽培期間中農薬不使用の厳選した素材のみを使用し、
それぞれの素材が共にベストな味わいを醸し出せるように一つ一つ異なる乾燥、裁断、焙煎、加工作業を行っています。
すべてのお茶はノンカフェインです。
/ / /


満月、新月、どちらも4パック入り。
ひとひらの、月桂樹の葉と共にお届けします。
1パックあたり、ずっしりと6g以上の様々な薬草が入っています。
お好みで500~800ccのお湯をそそぎ、ゆったりと、たっぷりと、じっくりと蒸らし上げ、
トップノート、ミドルノート、ラストノートをお楽しみください。
濃いめに淹れてレメディとして
1リットルでたっぷり淹れて巡らせても。
満月の日に、新月の日に、
1日かけてゆるりと飲まれてみてください…^^

with much love and care.
suu/Miho