Story

私たちについて

- suu -(スー)は、糸島で生まれた
よもぎと薬草暮らしのブランドです。
身近な野草であり
日本の野のハーブであり
古来から愛されてきた薬草でもある
”よもぎ”。

- suu -は
よもぎの優しさとおおらかさ
限りない生命力と力強さ
わたしたちの心身へ与えてくれる、惜しみない恩恵の数々を
あなたと共有したくて生まれました。

よもぎを通じて、あなたが
植物たちや大自然と繋がり、深く安堵する−、

そんなきっかけとなれたら幸いです。

Our tea making

よもぎと丁寧に向き合い、
手しごとで「製茶」しています

豊かな水と大地に育まれた 「九州の天然よもぎ」

よもぎから花の香りを引き出す​
- suu -独自の ”微発酵よもぎ茶”

ノンカフェイン & オーガニック

Message

作り手の想い

糸島の野の道で、偶然目があった、よもぎ。

そこから数年ー。
気づけばわたしの暮らしは、いつもよもぎ茶とともにありました。

よもぎがお茶になったときの、優しい味、
心身に寄り添う、包み込むような香り、
カラダにすーっと沁みていく、不思議な感覚…。

- この溶けていくような安堵感を、共有したい。-
それが、- suu -の原点です。

湯の中で茶葉を躍らせ、立ち上る香りを、深く吸い込む。
たった数分間が、そのたった一杯のあたたかなお茶が-

どうか、あなたの身体と心に、そっと寄り添いますように。
あなたのひとときが、どうか、優しく、まろやかでありますように。

糸島から、その祈りを込めて、お届けいたします。

- suu -薬草ハーバリスト
佐々木(加藤)美帆