【キットご購入者様向け】レシピ・ムービー / Q&A

レシピ・ムービー

Q&A

(化粧水) 希釈に使うお水は、どんな水でも良いですか?

 

はい。基本的に何でも大丈夫です。

一般的には、市販の「精製水」を使いますが、今回はできるだけお家にあるものを使いましょう!

おうちの浄水器などを通し、塩素を抜いたものが良いでしょう。

 

硬水は、中のミネラル分が植物成分と反応してしまうことがあるので、

ミネラルウォーターを使う場合は、軟水のものを使ってください。

 

使い終わった瓶はどうやって洗えばよいですか?

 

一度瓶の中のものを使い切ったら、一度洗浄してから新しいものを入れましょう。

瓶は洗剤で中までよく振り洗いし、最後は熱湯を中も外もたっぷりかけるか、煮沸しましょう。

キャップやポンプ類は、洗剤を使って洗います。熱湯はかけないでください。

 

50ml瓶と100ml瓶の蓋やポンプ、スプレーは共通ですか?

 

はい、全て共通です。

白キャップは、ロットによってタイプが2種類ありますが、サイズは同じです。

ポンプ、スプレーを50ml瓶に使う場合は、管を1cmほどカットしてください。

 

精油ブレンドオイルが少し余りました。活用方法はありますか?

 

化粧水キットの精油ブレンドオイルは、数滴分多めにご用意しています。

余ったら、アロマスプレー、芳香浴、マスクスプレーなどその他の用途へ、ご自由にお使いください。

精油に慣れていらっしゃらない方は、小さなお皿などにオイルを入れ

玄関やお手洗いに置いて香りをお楽しみください。

 

精油ブレンドオイルが最後足りなくなりました!どうしたらいいですか?

 

化粧水キットの精油ブレンドオイルは、確実に、数滴分多めにご用意し、

遮光瓶も今手に入る中で、最も正確かつ高品質なものを使っています。

 

ですが、一滴に落ちる量は、温度・精油・遮光瓶のロットにより少しずつ差があり、

また、瓶の壁やキャップ部分にも、オイルは付着しています。

 

化粧水を作る際、最後、ちょっと精油が足りないかも!?となった場合は

化粧水を少し精油瓶の中に入れ → 振って → それを化粧水に入れてください。

瓶に付いた精油を ”洗い流す”イメージです。

 

質問があります。どこへ聞けばいいですか?

 

ご質問は、インスタグラム のダイレクト・メッセージ(DM)にてお願いします。

お一人の疑問点は、往々にして、みなさまの疑問点。

インスタグラムにて、ぜひQ&Aを共有させてください。(質問者様のお名前は出しません)

インスタグラムを使っていない方は、info@tea-suu.com までメールをお願いします。

しばしお時間をいただきますが、ご返答いたします。